Nha Trang で観光のスポットをご紹介

Nha Trang がきれいな港町。そんなNha Trang で観光のスポットを集めてみました。旅の計画の参考をみてください。 Read more

Advertisements

Hoi An Ancient Town

Hoi An ancient town

ホイアンはベトナムの中部に位置する、世界遺産に登録された街です。ベトナム戦争で大きな損害を受ける事無く、当時の古い街並を今も残すホイアンは、どこ となく日本にも似たノスタルジックな雰囲気。それもそのはず、各所に日本風の建築が観られるのは、戦国時代に日本人街が存在していたからなんですよ。

Read more

ハロン湾でしたい12のこと

Halong Bay

ハロン湾はベトナム北部のハノイ郊外にあります。世界遺産として、テレビコマーシャルを筆頭に雑誌など各メディアでもとり上げられていますので、正式な名称を知らなくても写真は知っているという人がほとんどですよね。 Read more